忍者ブログ
日記と拍手お返事をば。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+最新コメント
+最新記事
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
こば
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/01/21
職業:
接客業
趣味:
読書
+バーコード
+ブログ内検索
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです~!

半年くらいぶりですかね。
更新しなさすぎて広告表示されるとか初めてですわw

真嶋への愛は覚めてないんですけどね、なんせ何も思い付かない。
あ、浮気もしてないです。私ってば超一途。


3月にできる同期が退職して、一つ偉い立場になってからもう、仕事中はすぐイライラするし、お家帰ってご飯食べたら寝落ちする毎日。

ストレスすごいヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもお陰で一つ気付けることがあって、それをネタにできまいか、と。
思い付いた次第。



広告表示されちゃってる今でもたまにパチパチしてくれる人がいて、コメントくれる人がいて、おいら果報者であります。

ネタ見付けてやる気出たところでパソコン様がおかしくなってて修理に出してるから、更新できるの早くても3週間後というぐだぐだっぷりなのが申し訳ないです。

年内に更新できたら良いなぁ(´・ω・`)
気長~にお待ちくださいまし!!
PR
こんにちわ~。

妄想力が欲しいですわー。
何度も言ってるような気がするけど。
妄想力がほしいですわ~。

今回アップしたお話は、前々から書こう書こう思っていたのですよ。
高嶺が冬のいろいろにうきうきするお話は色んな人が既に書いてそうな気がするんですが。いかんせん、真嶋にしか興味がない期間が長すぎてわかりません。

あと書きたいのは、大口の方言です。
あの子ってば方言出さないんだもの。出せば良いのにねぇ。
まあ、かごんま弁わからないし、ネタもないけど。



ああ。
妄想力がほしいわー。

おー久しぶりでーす!

2ヶ月ぶりくらいにカウンター確認したら、いつの間にか40000達成してました。
いやあもう、ほんまありがとうございます。
未だにカウンター回ってない日がないの。ほんま、ろくに更新してないのに申し訳ないです。
自己満足話が一番すらすら進んでるので、今後はここをたまにチェックしてみると良いかもしれないです。


いやぁ、しかし。
激務ですよ、激務。
私の職場、今年に入ってから新生活で5人辞めたんですけどね。
新たに入ったの2人ですからね。
人手不足のままGW突入するわ、GW真っ只中にPOS入れ替えするわ。
ひでぇ職場ですよ。
これで給料少なくて残業だらけだったら、辞めてる。
まぁ、残業皆無で給料悪くないから入った会社だけれどもw


この激務でねぇ、しみじみ思ったのです。

アルバイト応募する奴らよ。
ブッチすんな!!
連絡入れろ!

募集する側としてはね。
面接のために1日のスケジュール合わせて、時間作って待っているわけです。
採用の電話してね、「お願いします」って言ったからにはね。あなたの為にいろいろ用意するわけです。
あなたの為に、自分の仕事する時間削る社員が出てくるわけです。
初出勤日なんか、あなたの為に出勤時間が30分早まったり、退社時間が30分遅くなったりする人が出てくるわけです。
あなたのために、現場に多少なり無理をさせているわけです。

それをね、わかってほしい。
そりゃあ、時間になっても来なかったら「その程度の奴か」ってなるから、気持ちよく切り替えて別の仕事しますわ。
でも、あなたの為に無駄な労力割いた事実はなくならないんですわ。

しかしかわいそうなのは、一番最近、うちをブッチしやがった奴を正社で内定出してる会社。
採用の電話でお断りも入れられず、当日までに連絡もできないような奴に内定出しちゃってるからねぇ。
そんなやつすぐやめるぜ~? きっと、ちょっと注意しただけで翌日無断欠勤するぜ~?


あー、多分私6月くらいからアルバイトの面接するようになるのよねぇ。そういう奴見抜けるかしら。
面接のときみんな猫被ってるからなぁ。

とりあえず、GWを無事乗り越えることだけ考えよう!





寒すぎです。
暦の上じゃ春だなんて、進次らんない。
もとい。信じらんない。

お題、卑怯な手を使いました。すみません。
本当はリスをアップしようと思ってたんですけど、
思い通りに進まずどうしたもんかと思っていたところで、大昔に友達にピアノの森をすすめるためにパロったものを発掘しまして。無理やりお題に突っ込みました。

「ピアノの森」は、読んだことない方のために説明すると、
話の流れはまんまですが、二人の性格は全く違います。
ただ、主人公が、嶋本のキャラじゃなくて、真田のキャラです。
……って、タイトルでわかりますかね。ピアノの森を弾いてる方が、本来の主人公です。

『ライバル視して、ライバル視されてる子が戸惑って』という図がサナシマっぽいなと、昔の私は妄想していたのです。
続きがね、成長してからの二人がもう、相思相愛でたまらんのですが、
そこまでサナシマに置き換える気力はありませんでした。
漫画見ながら文章にする作業がやたらしんどかったことは、なんだかよく覚えています。

よければ、『ピアノの森』読んでみてくださいね。



リス話アップ後心なしかパチパチ増えまして。待たせてしまっていたのかしらと反省しました。
しかしながら続きはもう少しお待ちください。
新年明けましておめでとうございます。
ぜひぜひ今年もご贔屓によろしくお願い申し上げます^ ^


「一緒に」
ついに終わりました~!!

時々忘れていたんですけれども、このお話は『胸が苦しくなる話』を目指して書いておりました。
どうでしたか? 苦しくなりましたか?
私はなりませんでした! 嶋本をうだうだ悩ませてるだけだなぁ、と。これじゃロボと同じじゃねぇか、と。思いながら後半書き続けておりました。
でも、「胸が苦しくなりました」とか「涙ながらに読んでます」といったコメントをいただけて。
ゴールが漠然としている話だっただけに、ほんまに皆様のお言葉に励まされて最後まで書くことができました。
(ロボ話の時はコメントに励まされるというよりは、ただただ嬉しかったです)

最後まで読んだ感想、いただけたら嬉しいです。


さて、

次はリスだな!
ちょっと確認してみたらばですねぇ。
リス、最後に話うpしたの、一昨年の10月でしたw
ちょこちょこ書こうとはしていたので、まさか1年以上経ってるとは思いもしませんでした。
次は必ずリス話うpします!

あと、お題も!
閃け~!!

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.